独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

味噌ラーメンと半チャ

来週の月曜に有給を取って3連休にしようと企てていたものの、実現せず出勤確定。
来週は忙しいので、月曜を逃せば他の曜日も無理。


今週も取れなかったので、仕事休みたいシンドロームに頭がループ。

残業だったので帰って来て飯を作る気力もなく、ラーメンを食べて帰ってきました。

美味いラーメン屋が近所にあって、前はよく行っていたのですが最近はほとんど行ってませんでした。
久しぶりに食べましたがすげー美味かった。


1週間の終わりに自分へのご褒美。
みぞラーメンと半チャーハンで840円でした。


カウンターに座ると、隣に座っていた同年代の男性が誰かと電話しながら
「今日は嫁さんが仕事で遅くなるんだ。明日人間ドックで21時以降何も食えないから、一人でラーメン屋来てんの」と話していました。


同じカウンターに座っていても、僕は独り。彼は一人。


そんなことを考えながらラーメンをすすっていました。
寂しがりやで暑がりの僕に流れるのは涙ではなく汗でした。