独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

糸車と風車

今日プールへ泳ぎに行ってきました。


いつもよく会う人とたまたま同じレーンに入った際、「休みの日は必ず来てるんですか?自分が来るとき必ず見かけるので」と声をかけられました。


いや・・・そうですね、休みの日はなるべく来るようにしてますと答えました。


たしかによく会うのですが、まさか声を掛けられるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました。


その人へ「どのくらいの頻度で来てるのですか?」と逆に聞き返すと、「ここは週に1回。違うところにも行ってて、そっちは週に2回くらい。週末に家族の用事とかがなければ来ます」と言いました。


家族の用事がなければか・・・。


自分は仕事が休みの日でも何の用事も予定もなく、他に行くところがないからダイエット目的で来ているとは言えませんでした。


先日4か月ぶりに体脂肪を計測したら前回8.6→10.4%へ激増してました。


激しく落ち込みましたが、運動をしていてもこの様ですから、止めれば坂道を転がり落ちるように体重は増えていくでしょう。