独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2018夏休みの旅行と予約 第二弾 その弐

ポルトガルに気持ちが固まり、マイルで完璧なルートも組み立てられ、あとは発券するだけという矢先、とある国の写真を目にします。
これ。

13709974_272017169835056_7016944508917157500_n
あー、これ見たことある。
有名な船が宙に浮いているように見える写真。

おおー
すげーキレイ!
関連画像
(3枚ともサイトから拝借しています)


この場所、どうやら地中海に浮かぶマルタ共和国にあるコミノ島のブルーラグーンで、
地中海一美しい海と謳われているらしい。


日本人にとってエーゲ海アドリア海、地中海といったあのエリアの海は憧れじゃんね


で、マルタ共和国ってどこらへんよ?


関連画像
(こちらもネットから拝借しています)


ここかー。
調べてみると、マルタはEUにも加盟していて通貨もユーロ。
シェンゲン協定国でもあるようです。


しかも国の面積は東京23区の半分ほど。
ということは、現地での移動も楽で、このブルーラグーンへもフェリーやツアーで簡単に訪れることが出来ることが分かりました。
それに首都のヴァレッタは街自体が世界遺産にも登録されていて、聖ヨハネ騎士団の造った建物はまさに中世そのものとのこと。


ブルーラグーンとか聖ヨハネ騎士団とか・・・
なんてロマンチックなんだ!


このプールのように透き通った海。
普通であれば一人で行くような場所ではありません。
こういうリゾートは一人で行くよりも誰かと一緒に行ったほうが楽しいし、
すごいきれいだね~って共感したい。


でも一緒に行く人はいませんので、僕のような人間は一人で行くしかない。
そこがたとえディズニーであっても。


で、一瞬で気持ちがポルトガル⇒マルタへ傾きます。


そこで重要なANAのマイルを使ったスターアライアンス特典でルートが組めるかを検索すると、組めます!


世界一の就航都市数を持つターキッシュエアラインが1日2便も飛ばしてます!
マルタはヨーロッパの人には有名なリゾート地らしく、西欧からも便数が多い。
スタアラだとフランクフルト、チューリッヒブリュッセルあたりを経由してマルタへのルートを組めます。


僕が行きたいのは9月。
しかし、ANAのマイルで特典航空券を取ろうとしても、もうすでに日本ーヨーロッパのビジネスクラス直行便の空席は全くといっていいほどありません。
ANAの特典航空券は355日前から予約開始をするためとっくに出遅れているのです。



そこで色々検索して組めたルートはこちら。


1日目  11:05発ANAバンコクへ15:40着
     急いで街中へ出て、タイマッサージを2時間受ける
     21:45発ターキッシュエアラインでイスタンブール

2日目  4:00イスタンブール
     到着ラウンジで時間を潰し、その後乗り継ぎ客向けの無料市内観光ツアー
     に参加する。加えてスーパーで最大目的のトルコのお菓子を買う。
     16:35発のターキッシュエアラインで18:00マルタ着

2~5日目  マルタ滞在

6日目  6:25発  ルフトハンザ航空でフランクフルトへ09:05到着
            4時間トランジット
     12:55発 ルフトハンザ航空でコペンハーゲンへ14:15着
            1時間半トランジット
     15:45発 スカンジナビア航空で成田へ翌日9:35着 



僕の望むエバー航空だと就航都市の関係でルートが組めないため、仕方ないですが帰りはスカンジナビア航空直行便で成田へ帰ってきます。
というか、スカンジナビア航空の空席が出てきたのはラッキーじゃんね。


マルタ発の便が早朝ということが唯一気になりますが、そのくらい仕方ない。


年末年始ずーっと考えてましたが、これで発券しました。
マルタに行こう!
税金とかサーチャージで合計¥39520の支払い。


もちろん区間ビジネスクラスです。

ANAマイル様様です。


こんな感じで、行けるかどうかはわかりませんが今年の夏休みの旅計画を立てました。
望んでいたバンコクとイスタンにも寄れるしね。