独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2018夏休みの旅行と予約  第二弾 その壱

2018年の夏休みの旅計画として、7月にタイのチェンマイ行きの航空券を手配しましたが、メインである9月にも計画をしました。


貯めたANAのマイルを使用してチケットをとります。
行き先の候補は2つ。


①ネパール
ポルトガル


どちらの国もはじめてです。


①ネパール

ネパールは過去に2回行く予定を立てて一度はチケットまで購入していたのですが、2回とも行けなくなり、結局まだ行ったことがないという遥かな国。

ポルトガル
全く候補になかったのですが、NHKの「チョイ住み」という番組で見てから行きたいと思うようになりました。


行きたい気持ちが強いのはネパールなもののポルトガルは遠いし今行かなければ一生行くことはないかもしれないという気持ちと、
貯めたマイルは長距離線のビジネスクラスで発券するのが一番価値のある使い方ということから、今回はポルトガルに決めました。


行き先が決まったらANAのマイルで利用できるスターアライアンス便でルートを組み立てます。今日現在日本からポルトガルへの直行便はありません。


そのルートで僕が望む条件。

①ターキッシュエアラインのビジネスクラスに乗りたい
②トルコに寄り、スーパーで超ハイクオリティなトルコのお菓子を大量購入したい
バンコクに寄りたい
エバー航空のロイヤルローレルクラスに昼便で乗りたい

                    


ヨーロッパへ行くなら去年乗って良かったターキッシュエアラインとエバー航空ビジネスクラスで行く、これが絶対。
この2つに乗れるルートで検索しまさにドンピシャのルートが出来ました。


1日目  0:30羽田発のANAバンコクに早朝到着
     そしてタイマッサージとタイ料理を堪能する
     21:45発のターキッシュエアラインでイスタンブール
    
2日目  4:00にイスタンブール到着
     午前乗り継ぎ時間を利用し旧市街観光とスーパーに寄って買い物
     11:45発のターキッシュエアラインでポルトガル

2~4日目 リスボン滞在

5日目  14:25発TAPポルトガル航空でウィーンへ17:30到着
     19:35発エバー航空にて台北

6日目  17:05台北
     台北市内に宿泊、お決まりの鼎泰豊などで台湾料理を堪能

7日目  13:30ANA台北発  17:45羽田着 
     その後帰宅


と、こんな感じで乗り継ぎもよく、行きでバンコクイスタンブールに寄り、帰りは台北に寄るという(出来れば逆の方がよかったですが)ルートで空席もあり組み立てることが出来ました。全区間ビジネスクラスです。


4泊7日で4か国周遊 笑
超ハードですが、僕の4つの希望を全て満たしています。


これで発券しよう、そう思いました。


決意も固まったそんな矢先、とある写真を目にします。