独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

殊勲とロマンスグレー

今日いいことがありました。


1年半前から細々と続けている筋トレと水泳。
今日もプールへ行き泳ぎ終わって更衣室で着替えていると、60歳くらいのおっちゃんから声をかけられました。

おっちゃん「兄ちゃん体脂肪いくつ?」
俺「(あはっ、兄ちゃんっていうかおじさんだけど)ちょっと前に8.6%でした」
おっちゃん「走ったりしてるの?」
俺「いえ、走るより泳ぐ方が楽なのでこうしてたまに泳いでます」
おっちゃん「すごい腹筋だよね。どうやって鍛えてるの?」
俺「ジムとかは行ってないので、家でちょっと筋トレしてるだけです」
おっちゃん「そうなんだ。いい体してるから声かけちゃった。ごめんね」
俺「いえいえ(いいよもっと言って!)。自分じゃあまり分からないんですけどね」


やべぇ。
嬉しい。
ジュースでも奢ります!
と言いたいところでしたが、おっちゃんは颯爽とその場を去っていきました。


止め時が分からなくてなんとなく続けている筋トレですが、最近は控えていたポテチ食べたり腹いっぱい飯を食ったりと、食事制限は一切しておらず、好き放題食べてます。
体重も増加傾向。


まぁ女性から褒められたわけではないので満面の笑みとはいきませんが、でもやっぱり褒められるのは嬉しいですね。



その後いつもの産直へ半額お惣菜をGETしに行きましたが、1分出遅れただけで他のハイエナに食い散らかされた後の祭りでした。
唯一残っていたのが赤飯とおこわ。赤飯は苦手なので、おこわだけ買って帰ってきました。
他のハイエナのかごには半額となった獲物がたくさん入っていました。


良いことは続かず・・・。


でもおっちゃんの賛辞だけでもよしとしよう。