独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

倍返しとしっぺ返し

朝アパートの住人が雪かきをする音で目を覚まし、まだ暗い中起きて外を確認するとかなり雪が積もっていました。


「あっ、やべ。マジか・・・」


相変わらずノーマルタイヤですが、滑り止めのタイヤスプレーを噴霧し早めに職場へ向かいます。
新雪のためまだ道路は凍っておらず、田んぼ道を通って特に問題なく職場へ辿り着きましたが、国道は事故で大渋滞だったと聞きました。
おそらくノーマルタイヤの車だったのでしょうね。


加えて同僚の家族の人も出勤途中にノーマルタイヤで事故ってレッカー。
車屋からはタイヤの支柱がダメになっているため廃車を勧められたそうです・・・。
新車で買ったローンがやっと終わったところだったようです。


車両保険にも入ってなかったようで、数万円の冬用タイヤをケチったばかりにそれが何十倍にもなって足元を掬われることに・・・。



恐ろしい・・・。



職場の雪かきを頑張り、その分終わらなかった仕事の残業をしていると、帰り際にたまたますれ違った会社の人から白菜をいただきました。
近くの農家の人から雪が降る前にたくさんいただいたとのことで、おすそわけしてくれました。


今は白菜がめちゃくちゃ高いので、ほんと助かります。



残業しているとたまには良いこともありますね。



鍋にして食べようと思います。