独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

粉雪と茜空

雪が降って嬉しいのは子どもの時だけ。


あまりにも雪が積もっているので、明日の朝は徒歩で通勤決定。
歩いて2時間くらい。


一昨日にamazonお急ぎ便で雪の日用のタイヤスプレーを買ったけれど、ここまで大雪になってしまうとちょっとさすがにノーマルタイヤで運転する勇気はない。
自損事故ならまだしも、誰かを巻き込んでしまったりしたら大変だ。


都心などで電車通勤している人は雪が降っている時の方が交通機関が麻痺しやすいだろうが、僕の住む地方のように車が主な通勤手段のところは、降っている最中よりも翌朝以降の路面凍結の方が怖い。
ものすごく怖い。


今の時点でも帰ってくる時すでに道路は雪でボッコボコだった。



ま、ケチってスタッドレスタイヤを履いていない自分が悪いので自業自得。


早く寝て、頑張って早起きしよう。
今年度はまだ有給を1日しかとってないけど、だからって仕事は休めない。
ほんとは今週全部休みたいくらいだけど。


靴下3枚+長靴履いてレッツラゴー♬