独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

クロワッとサン

今日は半年に一度の定期検診で歯医者に行ってきました。


忘れもしない、半年前痛恨を極めた虫歯14本事件。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

 

nadeemsan.hatenablog.com

 


約10年くらい診てもらっていた同い年の先生が辞めてしまい、前回から担当医が変わりましたが、今回も「治療が必要な虫歯は大丈夫そうですね」と言われホッと一安心。


歯石除去など歯のクリーニングをしてもらい、2600円でした。
お年賀ということで歯ブラシもいただき、ちょっと得した気分です。


ただ、前回から担当してくれている先生(一応院長先生)がやたら「免疫」の話をしてきて、「花粉症はある?」と聞かれ「全くないです」と答えると「花粉症がなくても、花粉はアレルギーで免疫を低下させたりするからなくても気を付けて」と最後にアドバイスされました。
あと、歯磨きはやさしくね、力が強すぎだからと。


今の歯科業界は「免疫」がトレンドなのでしょうか?笑


免疫より歯磨き時の力の入れ方の方が優先じゃないの先生!と心の中でつっこみを入れます。


治療するような虫歯がなかったご褒美に、高いけど美味しいパン屋に寄って帰ってきました。
クロワッサン美味かったです。
クロワッサン生み出した人マジで天才。


今後も歯磨きと糸ようじ頑張ろう。