独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

支出と内訳(2017年12月)

収入


手取り22万(残業代でいつもより+1万)+ボーナス48万


支出

食費    ¥11055(日曜に4回まとめて買い出し)
家賃    ¥38500
電気代   ¥2804
ガス代   ¥3969(プロパンガス、節約のためシャワーのみ使用)
水道代   ¥0(二か月に一度の請求のため今月はなし)
保険    ¥6300(毎月固定)
ガソリン  ¥3200(軽自動車)
携帯    ¥2800(ガラケーの基本料金のみ)
交際費   ¥0
プロバイダ ¥0(家賃に含む)
日用品   ¥0
衣服    ¥0(仕事に着ていく上着購入+水着新調)
医療費   ¥0
贅沢日   ¥1500(ショートケーキ3つ)
お礼    ¥5000×2(姉と甥に車の鍵紛失騒ぎで迷惑をかけたのでそのお礼として)
灯油代   ¥1300(ストーブの灯油)

支出ではないですが、別に¥110000を貯金。



合計¥81428


2017年最後の家計簿。


12月はボーナス月でした。ありがたい。
使い道は35万を貯金。6万はGWのバンコク行の航空券代の補填。2万はお年玉。残りの5万は旅行の時の滞在費やホテル代として旅費にあてます。


食費はいつもより少なかったです。
実家で大根とか白菜をもらったり漬物をもらったりと、今野菜が高いので助かりました。




交際費は今回もゼロ。
というか、今年2017年は交際費ゼロでした。
仕事以外で人と会うことがなかったということですね。終わってます。
たしかに親父以外の誰かと食事に行った記憶はありません 笑


1年の振り返りとしては、電化製品を買い替えたりがなかったため、大きな出費はありませんでした。2月の車検くらいでしょうか。
あとは海外旅行に3回行ったのと、モンクレールのダウンジャケットを13万で買ったことくらいでしょうか。一度も着てないですけど。


2018年はパソコン買い替えたり携帯電話買い替えたりしたいと思っています。



以上12月の家計簿でした。