独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

メリークリスマスとベリークルシミマス

米の袋をひっくり返してしまい、絨毯の上に米が散乱。


一時呆然。自分は掃除機を持っていないので実家に掃除機を借りに出かけました。


親父はいましたが、同居している姉や姪、甥は皆クリスマスで出かけているとのこと。
さすがです。


親父からもつ煮とタラが煮てあるからご飯を食べていけと言われ、ありがたくごちそうになってきました。美味しかった。


実家の猫も超絶かわいいため、実家飯とともに心も腹も癒されました。


そして今日の僕の最大イベント。


昨年もGETした、閉店間際に半額になるクリスマスケーキを狙いにスーパーへ行ってきました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 




こればかりは必ずあるものではないですし、そもそも売れてしまっていたら残っていないので「あればラッキー」くらいの心構えでなくてはいけません。


そして昨年売れ残りで半額になっていたスーパーに行ったものの、今日はありませんでした。


諦めきれずもう一軒のスーパーもはしごしましたが、そこでもありませんでした。


GETならず・・・肩を落として帰ってきました。


仕方ありません。
食べたければ正規の金額を払って買うべきもの。


それでも明日もまだもう一回チャンスがあるので、明日も狙って仕事帰りにスーパーへバモスしようと思います。