独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

林檎と賜ふ

実家でりんごを3個もらいました。


もらいもののおすそわけだそうです。


自分にとって今年の初物。

f:id:nadeemsan:20171114222235j:plain

f:id:nadeemsan:20171114222303j:plain



りんごは特別好きというわけではないので、自分で買ってまでは食べません。
したがってこうしてもらった時くらいしか食べる機会がありません。


個人的にりんごや梨は「甘さ」よりも「食感」命だと思ってます。
かじった時のサクッとしたあの食感。
日が経ってスカスカした食感だと途端に食べる気が失せます。
皮を剥いている時点で分かるし。


そういえば、初めて就職した職場の同期で「揚げたてコロッケのサクッとした食感が嫌い。時間が経って衣がしっとりになった食感の方がいい」と言っていた女の子がいました。


当時は「ありえない」と思っていました。
コロッケは揚げたてが美味いに決まってるじゃないか、と。



でも、世の中色々な人がいていいのだと思います。



僕のような奴以外は。