独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

画鋲と包帯

急遽休日出勤となり、仕事に行ってきました。
バタバタして出かけたので昼飯を食っていません。


いつもの帰り道、民家のガレージの軒下でバーベキューをやっている人たちを見かけました。
車窓からですが、煙が立って美味しそうに串焼きを食べている人が目に映りました。


「美味そうだな・・・」


幸せそうで美味しそうな笑顔に、なんとなく見てはいけないものを見たような気になりました。


今夜は休日出勤した自分へのご褒美に、3割引きの時に買っておいた250円の牛ランプステーキを解凍して食べようと思います。


バーベキューで仲間と一緒に食べる肉も、寒いアパートで一人で食べる肉も、どちらも同じ牛肉。


きっと美味しいはずだ。


きっと。


僕は仲間とか恋人というスパイスは持っていない。
塩コショウで味付けしよう。