独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

潜水と飛魚

今年度2回目の上司との面接がありました。


上半期の仕事に対しての評価面接。
この評価がボーナスに反映するそうです。


過去にも書いていますが、
僕の今働いている職場のTOPは、僕の死んでも隠したい秘密を知り得ているかもしれない人。


その人との面接。


始まる前には緊張からか胃が痛くなり、胃薬を飲みました。



結論は、最後に「体調には気を付けて」とだけ言われましたが核心に触れる話はありませんでした。


またひとつホッとして、全身から力が抜けて崩れ落ちるような感覚に襲われました。



自分が生きている限りずっと背負うこの荷物。


旅行から帰ってきた時みたいに、重い荷物は出して空に出来たらいいのに。