独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

メリークリスマスとメリーゴーランド

先日スーパーで支払いを済ませカゴから袋に詰めていると、こんなパンフレットが目に入りました。

f:id:nadeemsan:20171010214423j:plain


クリスマスケーキ予約受付開始。
もうそんな季節か・・・。


昨年はクリスマス・イブに閉店間際のスーパーに行ったところ、ホールケーキが半額になっていたので買って帰って、4日間に分けて一人で食べました。


半額があるかどうかはその時の運次第ですけど、もし今年も売れ残りがあったら買って食べたいな。


一人で食べても誰かと食べてもケーキは美味い。


一人で過ごす寂しいクリスマスを考えるよりも、半額でケーキが食べられるかもと前向きに捉えよう!


そう、それが人生をうまくやり過ごすコツさ。
それが。


どれだけ虚しい光景でもいい。
おっさん一人でケーキ食ってても誰にも迷惑はかけないのだから