独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

イスタンブールと旅行記(体調不良ピークで帰国編)⑥

6日目。


起床するもお腹はピーピー。


まるで蛇口をひねった水道のようにシャー。
1時間に1回の頻度。


昼前にチェックアウト。

そして向かうは、宿から歩いて15分、今年2月に行って超気持ち良かったマッサージの兄ちゃん(名前はGOLFという)のいるマッサージ屋へ行きます。

実は昨日も行きました。
ドラえもんに似ている見慣れた女性オーナーを探し、

俺「ハーイ、俺のこと覚えてる?」
ドラ「YES,YES覚えてるわよ。」
俺「(マジかよ、調子いいな)GOLFくんのマッサージ受けたいんだけど」
ドラ「今日はいないわ。オフなの」
俺「(はい、来た。撃沈。豊田真由子議員ならヒールで回し蹴りされてるわな)」
ドラ「他もみんな上手だから、他の人でいいじゃない。さあどうぞ」
俺「いやダメダメ。GOLFのマッサージがいいの。明日はいる?」
ドラ「いるわ。11時に来なさい」
俺「なら明日来るから兄ちゃんに必ず出勤するように電話しといて」
ドラ「わかったわ」

といったやりとりがあり、来たわけです。

そしたらちゃんといましたよ、ゴルフくん!!

フットマッサージ1時間(200バーツ)とタイマッサージ1時間(200バーツ)で2時間コースで揉んでもらいました。


もう超きもちいい!!

ほんと上手というか、僕には合っている。


マジで気持ち良かったので、チップは100バーツ渡しました。


正直、
前日に某有名な1万円を軽く超えるSPAに行ったのですが、そこのセラピストよりも彼の1時間640円のタイマッサージの方が全然気持ちよかったです 笑
すごく丁寧で、痒いところに手が届くマッサージというか。

ちょっとお姉っぽくなってましたけどね 笑


でもお腹はピーピー。


名前はウマポンマッサージという店です。
で、プラトゥーナムにあるので、ここから歩いてエアポートリンクのラチャプラロップ駅まで行き、電車で空港へ向かいます。


タイ航空のビジネスクラス専用カウンターでチェックイン。


タイ航空のビジネスクラス客特典の30分の無料マッサージを受け、向かうはシンガポール航空シルバークリスラウンジ。

f:id:nadeemsan:20170930151652j:plain

f:id:nadeemsan:20170930151447j:plainタイ料理のソムタムがありました。

f:id:nadeemsan:20170930151610j:plainハーゲンダッツあり。

f:id:nadeemsan:20170930151737j:plain朝から何も食べてなかったので食します。

f:id:nadeemsan:20170930151359j:plainお腹ピーなのに貧乏性だからハーゲンダッツも。

f:id:nadeemsan:20170930151425j:plain

で搭乗。
16:25バンコク発 シンガポール行き


なぜわざわざシンガポール経由かというと、バンコク発だと夜行便がとれなかったのがシンガポール発だと取れたからです。


機材はなんとA350。
最新機材です。

f:id:nadeemsan:20170930151800j:plainもちろんスタッガードの座席

f:id:nadeemsan:20170930151837j:plain

f:id:nadeemsan:20170930151856j:plainお腹ピーなので、ジャスミンティーをいただく。
香りに癒される。

f:id:nadeemsan:20170930151929j:plain食事はラザニア。
本来なら大好物だけど、お腹ピーのためあまり食べられず。

f:id:nadeemsan:20170930151952j:plainで、担当CAさんは超美人で、なおかつ日本語ペラペラでした。
全て日本語で対応してくれました。


なんか、タイ航空いいわ!
ANAなんかよりもいいわ!

2時間ほどでシンガポール空港へ到着。

そしてシンガポール航空のシルバークリスラウンジへ。

f:id:nadeemsan:20170930152018j:plain

f:id:nadeemsan:20170930152041j:plain蕎麦とか寿司がありました。

f:id:nadeemsan:20170930152108j:plainさすがフード類は超充実していますが、ほとんど食べられず・・・。



シャワー浴びますが、この頃にはもう僕の水戸(肛門)様は悲鳴をあげてましたね。

トイレの行きすぎで、水戸様も疲弊していたのです。

でも、東南アジアだと手動のウォシュレット(通称けつシャワー)があるところが多いのですが、なぜか今回僕が寄ったトイレではほとんど見かけず・・・。


もう水戸様も気力も限界に達し、最後の区間であるANAの成田空港行に乗り込みます。


そこで最悪な光景を目にします。

f:id:nadeemsan:20170924164742j:plainあはっ!席がくっついてる!!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーー???

まさかの機材変更
予約した際にはスタッガードだったのに・・・・

これクレイドルじゃん。マジで終わってる。
もう一度言う。

マジで終わってる。

山尾志桜里議員「ANA死ね」

あ・・いけないいけない。今回もANA様のおかげでトルコまで行けたんだった・・・。
感謝しなくては。

そんなこんなで失意の中最悪の体調・機材で成田へ向かうことになりました。

機内放送では、「この度は機材が変更になったことをお詫び申し上げます」と言っていました。

俺「いや、許さねぇ」

f:id:nadeemsan:20170930152152j:plain
朝食はお粥。
もはやどーでもいいわ。

表面だけ手をつけてごちそうさま。


ANAさん暴言吐いてごめんなさい。
ANAさんのマイルのおかげで今回の旅も実現しました。


本当にありがとうございました。




今回本当に久しぶりに中東へ行きました。
といっても、トルコはもはや半分ヨーロッパといっても過言ではないと思いますが、モスクから流れるアザーンやエキゾチックな街並みはただそこにいるだけで、自分を非現実の世界へ誘ってくれます。


シルクロードの中継地。
オスマントルコ帝国。


人も文化も食事も本当にトルコは素敵です(スルタンアフメットあたりの客引きはウザいですが)。


リラ安から物価も安く感じ、再度この地を訪れることが出来て本当に良かったです。



というわけで、これにて3泊7日の僕の夏休みは幕を閉じました。