独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

仮面とスポーツカー

 

僕の下の部屋に住むおねえちゃんの部屋に男が来ている。


思わず大黒摩季の「チョット」のサビが脳内リピートする。



チョット待ってよ。


あんたもですか。


昨日から白いスポーツカーが駐車場に停まっていて、古いアパートは壁も薄く男性の声がよく響く。


お泊りですね。


このおねえちゃん、少々変わっていて、アパートの1階に一人暮らししているのに昼間仕事に出かけている時もカーテンは開けっ放し。
覗こうと思えばいくらでも覗けます。
さらにトイレや台所の窓も開けっぱなし。


僕の方が帰宅が早いので、帰ってくるとおねえちゃんはいないのにいつもカーテンと窓が開いている。


年齢は30代くらい。
おそらく僕と同年代くらいなのではないかと予想します。
まぁそこそこいってますよ。
人のこと言えないけど。



おねえちゃんも僕と同じ「おひとりさま組合員」かと思っていたら、スポーツカーに乗る彼氏がいたのでしょうか。


まぁ仕事以外は部屋にひきこもっている僕は必然的にアパートにいる時間がどの住人よりも長いわけで、見慣れない車が停まっていればすぐに分かるし、アパートの住人模様も長く住んでいれば分かってきます。


田舎の小さいアパートですから。


一階に住むおねえちゃん、ごめんなさい。
勝手におひとりさま組合員かと思い込んでいました。


でもそうだよね。
おねえちゃんいつも土日はアパートにいないし。


一つだけお願い。
チョメチョメする時は声に気を付けて。
このアパートの壁はめっちゃ薄いから。


独男はただでさえ眠りが浅くて不眠気味なのでお願いね。