独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

安藤と政信

僕が日本人で最もかっこいいと思う人。


が、この人です。


「安藤政信 画像」の画像検索結果

ほとんどテレビドラマには出ない安藤政信がこの前NHK松下奈緒のドラマに出ているのを見かけてちょっとびっくりしたのですが、今回たまたまチャンネルを回した月9「コードブルー」に出演しているのを見てさらにびっくり。


ほんと久々に見たけど、40歳過ぎてるのに超かっこいい。


安藤政信といえば、僕の大好きな映画「Kids Return」でデビューしその年の新人賞を総なめにしました。
逆にW主演だった金子賢は主だった賞は獲れず。
その差が鮮烈でした。
「安藤政信 画像」の画像検索結果

「安藤政信 画像」の画像検索結果

「キッズリターン」は主人公2人がともにハッピーエンドで終わりません。
だから好き。
ただ北野武監督は「人生はやりなおせる」というメッセージを込めたのだろうなということは感じます。


もう20年前の映画だけど全然変わってないですね。


安藤政信は「キッズリターン」で元ボクサーとのボクシングの試合の撮影で鼻先にパンチをもらい、撮影後に楽屋で鼻が曲がって泣いて落ち込んでいるときに北野監督から「役者生命に支障はない、一生食っていけるから」と言われたそうです。


それだけ才能があるからお前は大丈夫だ、と。


コードブルーで山Pとかガッキーとかの世代の人は安藤政信知らないでしょうね。


っていうか、コードブルーですが、出ている医者が若くて美男美女ばかりで説得力に欠けすぎます・・・。
月9だから仕方ないのでしょうが、あんな美男美女の医者ばかりなら、一度救急車で運ばれてみたいもんだわ。

「安藤政信 」の画像検索結果