独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

健康診断とヘルシーフード

 

今日は職場の健康診断に行ってきました。


健康診断といっても大量の人を捌くため、流れ作業的に次から次へと検査を受けてものの15分ほどで終了。


料金は全額会社が負担してくれるので仕方ないのかもしれませんが、結果は全て上の人に報告され、何か異常があった場合は要再検査となり、その結果までずっと追われます。


自分の病気のことを職場に伝えていない自分にとって、年に1回の健康診断でも何か異常があってそれをきっかけに会社に病気のことを知られないか常に不安があります。



今日の晩飯。
納豆ご飯、サラダ、茄子の煮びたし、茄子の漬物、もやしナムル、冷奴

f:id:nadeemsan:20170808194014j:plain
まぁヘルシーですわな。。。。
でも、こういうもの食ってても病気になる時はなるし、肉とかジャンクフードばかり食ってても病気にならない人はならないし。



それだったら一度きりの人生、なるべく好きなものを食べたほうがいいですね。