独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

香港航空と激安ビジネスクラス

最近バンコク行きのチケットを調べていて目に止まるのが香港航空。

設立10周年を迎えた、フルサービスの「香港航空」とは?


香港の航空会社といえばキャセイパシフィックが有名ですが、
香港航空も同じく香港に本社・拠点のある航空会社で、
傘下にはLCCのHONG KONG EXPRESSがあるそうです。


香港航空はSKYTRAX社の格付けでは4つ星エアライン。
JALエミレーツフィンランド航空などと同等ランクです。


日本だけでも8つの空港に就航しているようなので、利用したことのある方も多いのではないかと思います。



そして香港航空のビジネスクラスが異様に安いです。



skysccanerでとある日程で調べると、成田発で最安78500円で出てきます。



成田ー香港だけで1日3便も飛ばしていたりするのですが、この秋頃から減便になったり、スケジュール変更があったりするものの、
上手く便を選べばさほど乗り継ぎも悪くありません。



で、その78500円を「surprice」のサイトでちょうど出ている
3000円クーポン(〜8月8日まで)を使って購入すれば75000円で買えます。



フルサービスキャリアのビジネスクラスが75000円です・・・。



しかも機材がA333もしくは332の場合、シートは最新のスタッガードです。
【ビジネスクラス】フルフラットシートで贅沢なくつろぎ時間買うならこの最新シートの便でなければなりません。



さらに乗り継ぎの香港では超豪華自社ラウンジあり。



経由便になってしまうので一概には比較できませんが、
直行便のLCCエアアジアやスクート以下の値段です。



すごくね?



もう一度いいます。



ビジネスクラスで75000円です。



僕はどれだけ安くても中国本土の航空会社には手を出しませんが香港は別。
香港自体は全く興味はひかれませんが、この香港航空のスタッガードの座席には
びんびん惹かれます。



バンコク以外にも、バリ島なども90000円でビジネスクラスが出ていました。



僕の記憶では、ちょっと前までは香港航空のバンコク行きで10万切る値段は出ていなかったので、この値段が一時的なものかどうかは分かりません。
しかしJALANA,TGなどの直行便はエコノミーであっても最低6万弱しますので、それを考えるとかなりお買い得かと思います。



僕はこのビジネスクラス、買おうかどうか本気で迷っています。