独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

皿と更

皿洗いがめんどくさい。
自分は何を食べたいのか分からず、適当に野菜を中心に食べている。

人間の最大の欲求と思われる食うことすらめんどくさいと思っているのに、どうして皿洗いなど出来るわけがない。

そして、少しでも皿洗いを減らすためこの皿を買ってきた。

f:id:nadeemsan:20170516204629j:plain




僕は体を壊さないように野菜のおひたしや、冷奴、トマト、漬物をよく食べているので、これらを盛るには最高ではないだろうか。


30代のおっさんがこの柄かよ!と突っ込まれた方。
おっしゃるとおりです。
ですが、これしかなかったのです。


ご容赦ください。


この食器で30代独男が食事する光景。
痛いのは分かります。
でも人様に見せるわけでもない。
一人、アパートでこの食器で食べるだけですから。
誰にも迷惑かけないですし。


そしてマグカップが6つある。
誰も訪れることのないこの部屋に。
1つで充分だろ。


1つあればいいのにまして6つ。
捨てようと思う。


これを何て言うか知ってますか?




「無駄」と言います。




だって、けして使うことがないのだから。