独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

すいかと教訓

2003年に日本テレビの土曜21時枠で放送されたドラマ「すいか」




知っている人や好きな人は、木皿泉小林聡美もたいまさこ片桐はいり
荻上直子監督作品(かもめ食堂とか)が好きな人な人だと思います。

matome.naver.jp


自分も何十回と見ました。



生きていくうえで大切なことは、このドラマを見ればだいたい学べると思っています。


大人としての。


漫画のワンピースでもこういうこと言う人いますよね 笑


主人公の小林聡美演じる信金のOL基子は34歳。
人生に行き詰っている。



幸せというのは見えにくいものであり、気づき難いもの。
幸せの真っ最中の本人は、きっと気づくことさえない。



そんなことを教えてくれる教科書のようなドラマ。


ちょうど7月~の夏に放送されていたので、この時季になると思い出します。



自分のような後ろ向きな人間にぴったりなドラマです。