独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

プールと甥

今日プールへ泳ぎに行くと、なんと甥に会いました。



甥と言っても、10歳くらいしか変わらないので20代半ば。
友達と来ていました。


週末にプールで泳ぐことはなんとなく続けており、筋トレとともに止め時が分からなくなっています。


僕が実家にいた頃には一緒に暮らしていたこともあるので、まぁ他の誰かに会うよりはいいですが、それでもなんとなく嫌なものです。


聞けば最近週に1度は来ているらしく、会うべくして会ったのでしょう今日は。



夏になり、週末のプールなんて子供連れの家族などで大にぎわい。
楽しそうに泳ぐ親子。
ゴーグルの向こう側に僕の精神衛生に悪い光景が広がっています。


甥は友人もたくさんいて、彼女とも同棲中で、今日もとても楽しそうでした。
良かった、こういうところは俺なんかと似なくて。



ゴーグルつけたら水が入ってこないだけじゃなくて、幸せそうな光景が見えなくなればいいのに。