独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

大丈夫と初物

先日スーパーへ買い出しに行くと、とうもろこしが売られていました。


1本98円。


自分は小さい頃からとうもろこしが好きで、それも缶詰のやつとかではなく、夏の間にだけ食べられる生のとうもろこしを茹でて食べるのが好きです。


九州産のものでした。


さっそく買ってきて茹でました。

f:id:nadeemsan:20170620192140j:plain

 

それほど甘くはありませんでしたが、まだ時期的にも早いのでこんなものかと。


普段特に食べたいものとかないですが、こういう季節の食べ物はその時季にしか食べられないので、進んで買うようにしています。


通勤途中にも成長したとうころこし畑の光景がたくさん目に入るようになってきました。


死んだ魚のような目をした日々。
でもとうもろこしが食べたいと思えたのだから、まだ自分は大丈夫。


そんなことを思いました。