独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

パンダとコアラ

上野動物園のパンダの赤ちゃんが産まれたというニュース。


生態系で考えればきっともの凄いことなのでしょうけど、パンダの赤ちゃんが産まれただけでNHKの19時にトップニュースで報道されるのだから、日本は平和だなぁと感じます。


例えばシリアのように内戦やイスラム国の問題を抱えている国の人は、今日食べる飯にも困っている人がたくさんいるわけで。


日本ではパンダとコアラって無条件に好かれて人気ですよね。
国民的お菓子にもなってますし。
さくさくパンダとか、コアラのマーチのように。
っていうか、コアラのマーチのマーチって何?



対してゴキブリなんて無条件に嫌われますよね。
ただゴキブリってだけで。



僕はゴキブリのように嫌われ者。
友達が一人もいない。



だから誰か殺虫剤でやっつけてくれ。