独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

駐車場と皆勤賞

僕が住んでいるのは田舎なので、アパートの敷地内に駐車場があります。



駐車場代は家賃に含まれています。
それも2台分。


アパートのベランダ側、つまり正面が駐車場になっているため、ベランダでぼーっとすることはありません。
入居者の車が出入りした時にすぐに見えてしまうからです。
景色も良くないですし。


そして休みの日に1日アパートの部屋にひきこもっていると僕の軽自動車は朝から晩まで24時間同じ位置に停まっているわけです。

では他の人たちはというと、午前中から夜にかけてほとんど停まってません。


いいですね、皆さんどこかに誰かと出かけているのでしょうか。
もちろん仕事の人もいるでしょうが。

そんなにどこに行くところがあるのだろう。
聞けるものなら尋ねてみたい。


田舎は駐車場を見れば人づきあいが分かりますね。



僕の車だけ皆勤賞。
例外なく、毎日・毎週末同じところに停まっています。
同じ向きで。


駐車場2台込みであっても一度も停められたことのない2台目のスペース。
今後も停められることのないスペース。




いつかそこのアスファルトを剥いで、家庭菜園でも出来たらいいな。