独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

旅と迷い

7月にマレーシアのジョホールバルへの一人旅を予定しています。
すでに航空券は1月に購入済みです。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 昨年もシンガポールから行き、泊まったホテルのホリデイヴィラ・ジョホールバルのプールが非常に良かったため、そこに再度泊まるために1月にジョホールバル行きを購入したのですが・・・・


今は行きたい気持ちが消失し、旅自体をキャンセルしようかどうか考えています。
まだ、バンコク行きなら良かったのですけどね・・・。


自分の唯一の好きなことと言える海外旅行。

ですが今は旅に対して全く前向きではなく、「めんどくさい」という思いの方が大きいです。
旅に対してもそうですが、生きていること自体に後ろ向きであり「何もしたくない」ということの中にあれだけ好きだった海外旅すら入ってしまいました。

こういった気持ちの時には行かない方が賢明というのは経験上分かっています。


過去に地球の裏側にあるブラジルにまで行って、途中で旅が辛くなり、旅を止めて帰りの航空券を片道で買って帰ってきたことがあります。


その時は行きたいから行くのではなく、「せっかく時間があるのだから行かなくてはならない」といった義務感からでした。
アマゾンの熱帯の中で、「なんで来たのだろう」と後悔していました。


その時の気持ちに似ています。


あと一か月。


もう少し悩もうと思います。