独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

桜桃と味

今日は自分の定期通院日でした。


検査を済ませ、診察を受けます。
体調は安定しており、検査の結果も問題なさそうでした。

診察で「調子はどうですか?」と問われたので、
職場の上司に病気のことを知られている可能性があることや、胃が張って食欲がないため胃薬を毎日飲んで生活していることを伝え、胃薬が終わってしまうので処方をお願いしました。


主治医は「何かあれば言ってください」と言ってくれました。
僕は自分の病気のことを誰にも伝えていないため、現状知っていて言葉を交わすのは主治医くらいです。

ですが、大きい病院の医師ですから、何かあったからといって気軽に予約をとって長時間相談・・・というわけにはいきません。


あくまで定期通院時に報告程度。


内服している薬が変更になったので、治療の面でも緊張の日々が続きます。


だから強い胃薬さん、これからも僕をよろしくね。