独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

婚活パーティーの参加費差と不可思議

アパートのポストに無料の情報誌が投函されていました。


何気に目を通していると、婚活パーティー募集の記事に目が留まりました。
パーティーどころか、そもそも病気持ちの自分には縁がない記事ですが、一つびっくりしたことがありました。


それは、男性参加費5500円に対し、女性は500円だけ。

他にも色々な日にちで会場もホテルだったりレストランだったりがありましたけど、
男性は6000円前後で、女性は1000前後・・・。


まぁ相対的に男性の方が収入は多いからなんでしょうけど、こんなに差をつけないとならないものなのでしょうか。


結婚相手を見つけたいのは男女ともに同じなわけで、ここまで値段差があると女性は単に食事だけが目当てで参加したりだとか、男性はバカバカしくてやってられないとか思う人もいると思うんですけど・・・・。

フェアじゃないというか。

こうまでしないと女性が集まらないのですかね。
テレビとか見ていると、婚活市場は女性の方が活気があって、むしろ男性の方が不足しているというのを見たことがあったのですが。


いづれにしろ僕がどうこう言える資格はないのですが。
すみません。