独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

コストカットとコストコ

職場の人がコストコの話をしていました。


まとめ買いをして、1回の買い物で数万円使う時もあるとか。
いつ行っても混んでいるが魅力的な商品が多く、洗剤とかトイレットペーパーとか米とかは他のドラッグストアとかに比べても安いとか。
食品は美味しいし量もあって安くて、買ったらひたすらラップに包んで小分けして冷凍するそう。

フードコートのホットドッグは180円でジュース付きなんですってよ、奥さん。



ここまで聞いて自分には一生縁のない場所だなと思いました。


まして一人で行っていい店ではないですよね。
普段週に1回の買い出しで行くスーパーですら人の少ない日曜の開店直後に人目を避けるように行く自分ですから。

友人同士や知り合い家族で行ってシェアすることが常套のようですが、まず友人がいません。

僕が使っている冷蔵庫は一人用の小さいものなので、冷凍庫は3割引きとかで200~300円くらいで買った安い豚肉やら冷凍食品、アイスやらをちょっと詰めればすぐにパンパンです。


独男が決して足を踏み入れることのない世界がまた一つあることを知りました。



遠い外国のような場所。
僕のパスポートではコストコに入国出来そうもありません。