独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

今までとこれから

今日は仕事がやや長引き、先ほど帰宅してさほど美味くもない高菜チャーハンを作って食べました。



きっとGWをエンジョイした人たちはどっぷり疲れた1週間だったと思います。
特に9連休出来た人なんて、現実に戻るのが大変だったのではないでしょうか。
そういう人たちはごく一部の恵まれた企業に勤める人でしょうけど。

逆に自分はあまり疲れを感じない1週間でした。
孤独にただひたすら耐えるだけだったGWが終わり仕事に行き始めると、そこが自分が社会と唯一繋がっている場所であると再確認してありがたいものと感じるからでしょうか。


来年のGWは1日休めば9連休だそうです。

考えただけで反吐がでる。
1年先も今と同じように過ごし、同じことを感じている姿が容易に想像できるから。

明日のことは分からない。
でも、これからの自分の未来は分かりきったことしか起こらない。


今までの人生で唯一自分の予想と異なったことは、自分が病気になったことだけです。