独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

蚊と虹

まだ5月だというのに、3日連続で部屋の中にモスキートを見つける。


先週から虫除けバリアなる1個1000円もするものを買ってきて、ベランダと玄関ドアにそれぞれ設置したばかりだというのに・・・。



「せっかく来てくれたのにごめんね。」

そうつぶやいて殺虫剤をふりかける。
悲しいことにこの部屋への来客は蚊しかいない。

「ごめんね。仏教の輪廻転生。食物連鎖で言えば、僕は君よりも役に立たないのに。」

蚊の代わりに僕が死ねばいいのにね。


え?そんな気分の時は雨上がりにビルの彼方にかかる虹を見上げてごらんって?



そんな素敵なレンズはレーシックの手術で乱視と一緒に取り除いちゃったからないや。