独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

BBQとSOS

昼にアパートの玄関を開けて外に出たところ、隣の民家の庭でBBQをやっているのが目に入りました。

一瞬で楽しそうな雰囲気が伝わってくる光景に、見てはいけないものを見てしまった気持ちとなり、思わずすぐに玄関のドアを閉めました。

どこも賑わっているGW。
テレビでも各地の行楽を盛んに伝えています。

楽しそうに家族・恋人・友人と連休を過ごす人たちと比例し、独りで過ごすしかない自分の時間が苦しくて、1日中部屋に引きこもっています。

あまりにも寂しくて1日目は実家に行き親父と夕食を食べましたが、それも毎日は出来ません。いい歳した男が実家しか行くところがないというのも惨めなものです。

でも、一人で出かけて、楽しそうな時間を過ごしている人たちを見るのは心がズタズタになります。

BBQ。
楽しそうでした。
良い匂いでした。


僕はその光景から隠れるように、一人納豆ご飯を食べました。