独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

平穏と終了

年度が変わり、今週からまた上司との面談が始まりました。


年度当初に上期・下期の目標を提出します。
そして業績に対する評価がボーナスや昇給に反映されます。
どこの会社にもあることなのではないでしょうか。

自分の勤める会社は昨年度からこの制度をより重要視するようになり、今朝も朝礼で「〜するよう努める」など評価しづらい文言は使わないようにと言われました。


そして、僕のXデーもそろそろです。
異動してきた上司はおそらく僕の秘密を知っているひと。
面接ではその上司から「僕の病気」のことについて切り出されるかもしれない。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

 

nadeemsan.hatenablog.com

 




僕が死んでも隠したい秘密を知り得ている人。


最近求人誌に目を通しはじめました。


神様、お願いだよ。
こんな命いつでも差し出すからさ。
俺を逃がしてくれないか。