独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ヘンデルと愚連てる

会社の歓送迎会に出席してきました。


お世話になった上司が4月で異動になったので、仕事の一環として行きましたが、
その反面職場の違う部署の人も一同に顔を合わせることになるため、挨拶などで気を遣います。

ま、ビール瓶持って席を周るようなことは一切しませんが。
なんで義理でそんなことしなくちゃならないのでしょう。
めんどくさい。

席はくじ引き。
隣は普段挨拶しか交わさないような人でした。

座っているだけで疲れます。
いろいろなこと聞かれて疲れます。
結婚しないんですか?とか。

出来ることなら欠席したいですが、仕事が終わって疲れている中、
さらに疲れに行って来たようなものです。

会がお開きになった途端、一目散に帰ってきました。

僕を誰も知らない、そんな部屋に。