独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

昼と冷たい飯

職場で昼ごはんは一人で食べています。


ま、昼に限らず3食ともすべてですが。

今までは昼休みは休憩所まで行って電子レンジでおかずを温めて、冷たく冷やしたご飯と一緒に食べてました。
コロッケとかからあげとか、揚げたてなら何でもおいしいのと同様に、弁当も温めるとそれだけで美味しく感じます。

ごはんを冷やして冷たい状態で食べるのは、白米は冷やして食べると糖質が吸収されにくくなるとテレビで見てからは、ダイエット目的に半年くらい冷や飯を食べています。

その効果かどうかは分かりませんが、体重は横ばいで経過しています。

話を戻しますが、おかずだけは温かくして食べたいなと思って、電子レンジを借りてチンしてましたが、それを止めました。

理由は、その休憩所に部署異動してきたちょっと苦手な人がいることが多いからです。

会って余計な会話をするくらいなら冷たいおかずを食えばいいや、と。

実際冷たい飯とおかずのセットは全く美味しくなく、変に油が固まってたりとかして最悪なんですが、我慢して食べてます。
わざわざ手作り弁当作って持っていってるのに、ただでさえ不味い弁当を冷たい状態で食べて。

アホですね。

冷たい白米食べてダイエットしても、見せる機会ないんですけどね 笑
無駄に腹筋割れて、本当に無駄です。