独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

星と王子様

昨日から今日にかけて小学校4年生の甥っ子がアパートへ泊まりに来ました。


昨日お彼岸の線香上げに兄貴家族が実家へ来たので、自分も実家で夕ご飯をごちそうになってきました。

兄夫婦は4人子どもがいるのですが、他の3人はクラブ活動やらで色々忙しいらしく、2番目の4年生のみがおじいちゃんち、いわゆる僕の実家に泊まることになったのですが、アパートに泊まりに来たいと言ってくれたため、連れてきました。

一緒に風呂に入り、一緒の布団で寝て、一緒に朝ご飯を食べて。

昼間はゲームセンター行って遊ばせて31アイス食べてきました。

1日お父さん体験です。

一緒の布団で誰かと寝るなんていつ以来だろう。
甥っ子の寝顔と温もりに様々な感情が交差します。


風が強くて星がきれいに輝いて見えた夜、甥っ子は僕の王子様でした。