独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

民と眠

なんだか今週はひどく疲れていて、今日は昼過ぎまで寝ていました。
起きたのは12:30・・・
半日が終わっていました。


そして午後からは親父の見舞いに病院へ。
やはり抗がん剤の副作用で気持ち悪くてご飯が食べられず、点滴をしていました。

明日兄貴が子どもを連れて来ると親父に連絡が入ったようで、先月に行ったタイのお土産があるということを伝えたところ「また行ったのか?」と兄が言ってたそうです。

兄は結婚して4人子どもがおり、
会えば僕にも「一人で海外旅行なんか行ってないで、さっさと結婚しろ」とよく言います。

まして僕の住むアパートの隣室には、兄の会社の人が住んでいます。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



どうせ会社では「弟は海外旅行が好きで、結婚もしないでブラブラしている」といった話がされていることでしょう。
アパートの駐車場に車が停まっていれば在宅していることが分かるし、数日間いなければどこかに旅行に行っているということも一目瞭然。

このことを聞いて以来なんかめんどくさくなり、
この春に姪っ子が小学校に入学するためお祝いを渡したかったのですが、実家へタイの土産とともにお祝いも今日一緒に届けておきました。
明日取りにくるそう。