独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ダイエットと張り合い

プールに行って泳いできました。


現在多少の上下はあれど目標にしていた体重を維持しています。
食事制限はほぼしておらず、好きなものを食べてます。
控えていた炭水化物、糖質も関係なく摂りまくり。

やっていることといえば、休みの日に泳ぐことと、週に4回の簡単な筋トレです。

昨年末2月に休暇をとってタイに行くことを決め、南国のプールで水着になるために体型維持!と女子大生のような理由で筋トレを頑張っていましたが、その旅行も終了。


体型や筋トレを日々維持していくことはけっこう大変です。
めんどくさいな、疲れてるしな、仕事で遅くなったしな・・・・と何かしら理由をつけては「もう止めてもいいのではないか」と思いながらやっている毎日です。
目標も張り合いもない。モチベーションの低下。

一度手に入れた割れた腹筋を手放したくないという思いと、割れているところで何の意味もないという思いと、そのせめぎあいです。


生きていくには理由が必要。
筋トレもしかり。


自分が生きていることにすら意味を見だせてない僕が筋トレに意味を見だせるわけがありません。


やめるのもやめないことも勇気です。