独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

無駄金と購買欲が止まらない③

年末から続く購買欲。

着もしないのに服を買ってストレス解消。
無駄と分かっていても、「買う」という行為に満足をしています。
一種の依存症なのでしょうか。

またまた買ってしまいました。
しかも今年何枚目かのアディダス
別に特別好きっていうわけじゃなかったのですが・・・

f:id:nadeemsan:20170131210752j:plain

f:id:nadeemsan:20170131210836j:plain

30%OFFで9800円でした。


でもこれで終わりにします。
というか、家計管理上好きなことに使ってもよい「予備費」が完全に底を
つきました。
これ以上何かを買うには貯蓄専用の貯金に手を出すことになります。

それに手をだしてしまったら、後は転がっていくだけですね。
歯止めが効かなくなってしまうような気がします。

わたしたち人間は心のブレーキという能力を持って生まれてきたはずですから、ブレーキが故障していない限りは自分でかけないといけません。
一応自分にもあるはず。

DAKARAおしまい!

 

nadeemsan.hatenablog.com