独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

西脇唯と風の住む星

よく聞く歌手は?と聞かれたら、数組は思い浮かぶ歌手やバンドはいます。


基本自分は気分アゲアゲの曲は聴きません。
後ろ向きな性格上、落ち込んだ気持ちをさらにどん底まで後押ししてくれるような曲調のものを聴くことがほとんどです。

森田童子とか。
鬼束ちひろとかね。

そんな自分がギリギリ聞くちょっとキャッチーでポップな曲。
それが西脇唯の「風の住む星」です。

まぁ心地よいメロディーですよ。
24年前に発表された曲ですが、ポテチのCMソングだったので40代以上の人とかは耳にしたことがあるひともいるのではないでしょうか。
僕はCDシングルを持ってました。
他にも「7月の雨なら」とか、アルバムも持ってましたね。

麦わら帽子に白いワンピースとか着て草原を駆け抜けていそうな曲です 笑

www.youtube.com