読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

筋トレと腰痛

ダイエット

昨年の9月くらいから太って増加した分の体重を戻すためにダイエットを始めました。
何回かそのことについても書いています。


といっても、やっていることは筋トレと休日に泳ぐことに加え、簡単な食事制限です。
今日現在、4か月で5kg痩せ、自分で言うのもなんですが・・・・腹筋が割れました。

いわゆる、シックスパックっていうやつです。
いい年してけっこうちゃんと割れてます 笑

年末に銭湯に行った際にも、見ず知らずのおじさんから
「兄ちゃんいい体してるね~、何か運動してるの?」と声をかけられました。

筋肉がついて基礎代謝量が上がったからでしょうか、年末にホールケーキを一人でまるまる食べたりしたけど太りませんでした。

けれど・・・・
バキバキの腹筋と引き換えに・・・
腰痛を手に入れました・・・笑

いわゆる、腹筋運動と腕立て伏せしかやってなかったのですが、1回で150回くらいは普通に腹筋出来るようになりました。
でも、腹筋しかやっておらず、背筋などの背中の筋肉や腰回りの筋肉についてはまったく鍛えてませんでした。

その結果・・・

腰の故障。
腰痛。

毎日湿布貼ってます 笑


でですね、

昨日までは自分の裸体をこのブログを読んでくださる方に晒すのは失礼だと思っていました。
完全に自己満足の世界ですし、30代の一般人の裸体を見たところで誰も喜びません。
裸を見るなら、オリンピック選手とかジャニーズとか、ネットで検索すればいくらでも見られるでしょうし。

でも・・・
このブログは自分の日々の備忘録も兼ねています。
まして、今後このように体を絞ることはもうないと思うので、記録としての意味も込めて1枚だけ掲載させてもらおうと考えなおしました。

自分でいうのもなんですが、30代アラフォーに足を突っ込んだ年齢としてはそこそこ締まっていると思っています 笑

これから食事をされる方、30代独男の汚い体なんて興味ないという方、お手数ですがここで画面を閉じていただきますようお願い申し上げます。

ドス黒い乳首も見えてますが、ご愛嬌で。。。

f:id:nadeemsan:20170109204220j:plain