独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

棚とぼた餅

昨日の夜は銭湯に行って来ました。
大晦日の夜は見たいテレビもなく、大きなお風呂で1年の疲れを癒すのもいいかなと思い行ったのですが、けっこう混んでいました。


そこで、びっくりラッキーなことがありました。

入り口で靴をロッカーに入れた後、フロントで受付をしようと中に入ったところで
初老のロマンスグレーが素敵なおじさんから突然「この無料券あげる。使って。期限が今日までだから」と、声をかけられまして。

「え、いいんですか?」と返すと、「一人で来たんだけど、一枚余ってて。今日までしか使えないからあげるよ」と言っていただき、お言葉に甘えて使わせてもらいました!

すごく良い人で、何度もお礼を言うと笑顔で「いいんだよ!」


まさかこんなこと予想もしていなかったのでびっくりしましたが、1年の最終日にロマンスグレーのおじさんからプレゼントをもらい、幸せな気持ちになれました。


おじさんありがとう。
そんなふうに誰かに親切の出来るおじさんの2017年が良い年となりますように☆

そして今日は元旦。
「明けましておめでとう」
何が?
何がおめでとう?
昔から意味が分からず、この挨拶が大嫌い。