独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ホールケーキと張り合い

クリスマスに買った半額のホールケーキ、食べきりました。

本来なら5~6人用の6号ケーキ。
4日間に分けて食べきりました。

せっかくダイエットして目標体重をキープしていたのに、とてつもない量の糖質とカロリーを摂取してしまいました。
スイーツの誘惑に大敗です。

でもこの4日間、仕事をしていても「家に帰ればまたケーキが食べられる!」と思うと嬉しくて、仕事に張り合いが出ました。

きっと、熱中できる趣味とか大好きな恋人とかかわいい子供とかを持っている人って、こんなふうに仕事が終わった後の楽しみを目標に仕事を頑張れているのでしょうね。

そういったものがなく、何の張り合いもない生活を送っている自分には、今回の半額ケーキがまさにそれでした。

30代独男。
半額ホールケーキを買ってよかった。

ありがとう、お独りさまで食べるクリスマスケーキ。