読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

だろうとだはー

日記

宇多田ヒカルの「First Love」。

誰もが知っている名曲です。

そのFirst Loveの
「明日の今頃には あなたはどこにいるんだろう 誰を思ってるんだろ」
の「誰を思っているんだろ」を「誰を思っているんだは」と歌う説。


仕事中これについて熱く語りあっている人たちがいました。
会話はかなり熱を帯びており、その熱気がこちらまで伝わってくるほどです。

でもたしかに、「だはー」と歌ってるように聞こえます。


私はもうカラオケに何年も行ってませんが、もしもFirst Loveを歌う人がいたら、思わず注目してしまいそうです。
ちょうど忘年会シーズンで、二次会でカラオケに行く人も多いと思います。

別にどうでもいいことなんですけど、こういうどうでもいいことを熱く語りあえることって、人生の余暇においては重要なことでもあるよなとも思います。

少なくとも今の自分にこの類の「くだらないどうでもいい話」をする相手はいません。
そう思うと、こんなことでも熱く討論出来る人たちを羨ましく思いました。

今日の帰り際仕事上のどうにもならないことについて討論して疲れて帰ってきた自分より、「だはー」について語り合った方がずっと有意義ではないかと・・・。


分かっていたのに、無駄に疲れた1日でした。
自分は本当に小ぶり。
魚なら小ぶりすぎて値段はつかないな。