読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

独男とスキンケア

ピンポーン、とチャイムが鳴るのは宅配便しかないので玄関口に出てみると
佐川急便から荷物が届きました。
ネットで注文したスキンケア用品でした。


いい年して、アラフォーに近い独男がスキンケアを胸を張って言うのも恥ずかしいですが、昔からおでこと小鼻は油ギッシュ、頬と口はカッサカサという混合肌であるため、
若い頃から化粧水と乳液はつけていました。

でも、いつも「めんどくさいな」と思っていました。
ドラッグストアで数百円で買える、どこにでも売っているものを使っていました。

そのうちオールインワンゲルなる、化粧水も乳液もクリームも全てこれ1本でOKという商品が登場しいくつか使ってみたところ、一番使い心地が良くて3年くらいリピートしているのがこちらです。

f:id:nadeemsan:20161207191832j:plain


f:id:nadeemsan:20161207191903j:plain


f:id:nadeemsan:20161207191946j:plain


ビノワコスメティックという会社の「パーフェクトコラーゲンゲル」というもの。
1個¥1000くらいで、3個まとめ買いでクーポンを使うと¥2700(送料込み)で買えます。楽天とかYAHOOショッピングとかにも出店しています。

item.rakuten.co.jp


このビノワコスメティックのコラーゲンゲルはちゃんと潤うのですが、べたべたせずさらっとしています。口の周りも粉吹いたりしません。自分には合っているので、これを使い続けています。
なにより時短で楽。めんどくさがりの自分にはもってこいです。
3個で1年もつので、コストパフォーマンスも良いのではないかと思います。

こういったスキンケア用品は個々の肌質で合う合わないがありますが、自分は肌荒れを起こしたりは一度もありません。

おじさんの使用しているスキンケア用品など何の情報にもならず申し訳ありません。

特別なことは何もしていませんが、ただ塗るだけは塗っています 笑
おかげさまで、心は荒れていても顔の肌は荒れていません。