読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

あんまんと欲

今日は週に1度の買い出しでスーパーへ行ってきました。
もうすでに年末年始のイベントを見据えた広告や飾り、商品がたくさんあって、
この季節ならではのにぎやかさを感じます。

そこで見つけた特売品。

井村屋の「あんまん」4個入り100円。

や、やすい・・・。

コンビニで買うと1個100円しますよね。
いや、100円じゃ今は買えない?
コンビニ行かないから分からないですが、今の時代中華まんも変わり種みたいなのがけっこうあって、記憶が正しければ一個150円以上するものなんかもあったはず。。。だいぶ前にどこかのコンビニでベルギーチョコレートまんとかいう商品を見た記憶があります。

ということで、カゴに入れてしまいました。それも2個。

f:id:nadeemsan:20161204194954j:plain



昨日も書きましたが、ダイエットの目標を達成したことで、炭水化物やスイーツの誘惑に負ける日々を送っています。
パンって、すごいカロリー高く、油で揚げてあったり砂糖もたくさん使われていて、
糖質制限の場合、真っ先に捨てなければならない食品だと思われます。
菓子パンの裏の表示とかみると、300~500キロカロリーとかあるものがほとんどです。

このあんまんも小ぶりなのに1個200キロカロリー・・・。
痛恨の極みです。
やっぱ食うなら2個くらい一気に食いたい 笑

買ってきてそのまま冷凍したのでまだかろうじて手は出していませんが、それも時間の問題です 笑
この時季のコンビニのおでんとか、中華まんってめちゃくちゃ美味しくて、特に寒かったりすると体も心も温まって、満足感も得られて。
素晴らしい発明品ですよ。


今日体重計に乗ったら500gほど増えてました。
このまま負け戦一直線です。