独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ウインドーとショッピング

毎週日曜の午前中は一週間分の食材の買い出しに行っています。

自分の住むアパートの近くに歩いて行けるようなスーパーはなく、車で15分くらいのところにあるスーパーまで行っています。
最寄りのスーパーでも10分くらいかかります。

そのいつも行くスーパーは、鄙びたショッピングモールの中にあり、
洋服やスポーツ用品店、飲食店、ドラッグストア、ゲームセンターをはじめとした色々なお店が入っています。

なぜ嫌いなショッピングモール内にあるスーパーにわざわざ行くかというと、そこは一人暮らしの人が買いやすい、人参やじゃがいも、たまねぎ、きゅうり、トマトなどをバラで1本から売っているほか、レタスやキャベツ、大根なども半分や四分の一にカットしたものが売られているんです。

田舎なので、他のスーパーだとけっこうバラで売っていなくて、人参とか3本198円で買っても使い切らないので、1本から買え、かつ値段も安いのでそのスーパーに通っています。

ただし、子ども連れやカップルの楽しそうな笑顔で溢れる日曜の昼時のショッピングモールは独男のメンタルには良くないので、開店と同時、まだ人で溢れていない朝一でダッシュで行って、ダッシュで買い物して帰って来ます。

そんな自分が、何をとち狂ったか・・・・
今日は買い物後に少し洋服屋や貴金属店をウインドーショッピングしてきました。

なぜかというとですね、誕生日が近いので自分への誕生日プレゼントに何か買おうかな、と考えたわけです。
普段は食料品と日用品以外の買い物はほとんどネットで済ませているのですが、今日は本当に何をとち狂ったか実店舗を見て周ったんですね。

久々にお店を見ていて候補に挙がったのは、

①中古のCASIOの腕時計1980円

 G-SHOCKではなかったですが、海外旅行用にいつもしている腕時計が電池切れなの
 で、電池交換するなら1980円で買うのとあまり変わらないなと

②THE NORTH FACEのフリース12000円

 薄手のフリースなので、インナーに着ることになると思いますが、目に留まりました


スポーツショップにはナイキやらアディダスやらいっぱい売ってましたが、どれもこれも高いですね。
いいなと思ったのは他にもいくつかありましたが、値段を見てそっと戻します 笑

なので今日は見るだけで何も買いませんでした。
どれも絶対に欲しいというものではありませんし・・・。


本当に欲しいのかということを考えて、来週もまだ売ってたら
縁があったということで買おうかと思います。
必要か、って言ったら必要じゃないのですが 笑