読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ブログ開設半年とお礼

はてなより、「ブログ開設半年おめでとうございます」というメールが届きました。

たしか始めたのは5月のGWくらいからです。。
そうか・・・半年も経ったのか・・・と思います。


何度も書いていますが、
私は友人がおらず、仕事に行く以外は一人暮らししているアパートに引きこもっているため、どこかに出かけたり、何か流行りのことをしたり、美味しいものを食べに行ったりといったことをほとんどしていません。

昔から海外旅行だけは好きなため、自分の備忘録として残したいという思いもあって旅行記を書きましたが、それ以外は有益なことはほとんどしていません。

したがって、読んでくださる方の為になるようなことは書けず、悲観的な性格からしてどうしても暗い内容が多くなってしまい、読んだことで不快な思いをされる方もたくさんいると思います。

それでも、定期的に訪問してくださる方がいて、読んでくださる方がいて、コメントを下さる方がいて。


自分の考えや思っていることを好きなように書いているだけなんですけど、普段誰かと日常の他愛もないことを話すことがほとんどない自分にとって、ブログを読んでくださっている方がいるという事実が、なんとなくその方と会話をしたような気にもなれて。

やはりブログを書くって、誰かに聞いて欲しい、知って欲しい、分かって欲しいっていうのがあるからブログを書くわけであって・・・。

ブログって半分バーチャルな気もするのですが、顔も分からず文字での繋がりでしかないのにコメントで励ましてくださったり共感してくださる方がいること、そして貴重な時間を使ってこのブログを読んでくださることを嬉しく思います。


この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

今後も、時間のある時にはこのブログを開いてくださるとありがたいです。