独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

代休と無用

今日は休みをとって、1日アパートにひきこもっています。

というのも、今月の頭に休日出勤をしたのでその代休です。

3連休。

素敵な響き。

ですが、もちろん何の予定もないので、部屋でぼーっとしています。
平日なので土日に比べどこも空いていますし、そういう時に買い物に出かけたり
遊びに行けばいいのでしょうが、
残念なことに、買いたいものも行きたい場所もなく、一緒に行く相手もいません 笑

しいていえば、日用品くらいです。
ティッシュとか・・・爆

自分や親の通院で有給をとる以外は、今年は全く平日に休みをとっていないので、
久々の平日休み。

それなのに有意義な使い方が出来ない自分。
動こうとしない自分。

一昨日に、同じく休日出勤の代休をとった上司は、
朝から山へ走りに行っていたそうです。
大学生の娘さんがいる方ですが、なんてアクティブ!
いつも笑顔でいる方です。

そういう人の周りには、自然と人が集まってきて、幸せな時間が流れる。

でも僕はこれでいいのです。
自分で人生諦めたのだから。
毎朝起きたら、まずその1日を諦めるのだから。