読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

激混み産直と豚汁無料配布

今日は近所の産地直売所へ行ってきました。


開店と同時に行きましたが、すでに駐車場は車でいっぱいで、
停める場所を探すような状態。

館内に入っても、人で溢れて前に進めないほど。
もちろんレジも長蛇の列。

直売所なので、スーパーなどと違い館内も狭いのですが、
5つのレジに7~8m列ができています。

もう、何も買わないで帰ろうかと思いましたよ・・・。
あまりの混雑に気が萎えます。。。
まだ朝の9時過ぎです。

こんなんだったら、ちょっとくらい高くてもスーパーで買った方がいいや、
みたいな。

たしかに安いものは安いので、皆さんカゴいっぱいに野菜や総菜をいれてます。
でもせっかく来たので、自分も人混みの中に突入して買ってきました。

今日の戦利品。
f:id:nadeemsan:20161023132153j:plain
みかん250円
かぶ 160円
長ねぎ130円
里芋 100円

また、豚汁の無料配布のイベントをしていたため、ありがたくいただきました。
とても美味しかった。
f:id:nadeemsan:20161023132116j:plain

この直売所はいつも混んでいて、特に土日はお昼過ぎくらいに行ったら、もうほとんど売り切れてしまっているので、皆さん朝一番で行くんですよね。。。
野菜が高騰しているのもありますが、いつ行っても朝は半端なく混んでます。
その後違うスーパーに寄り、また1週間分の食材を買い足して帰ってきました。

自分はどんなに美味しいと評判の店であっても、並んでまで食べたいとは思わないタイプの人間であり、安いとはいえ、日曜の朝9時から産直の大行列に並ぶのもなんだかなぁ・・・・と思います。


そんなこんなで、休日の朝から疲れてしまいました 笑
ま、豚汁を無料でいただけたので良しとしよう。